【日変月化】久々にコミケさぼった【カウント47】

 

どうも、けんいちです。

 

サボったっていってもサークル側の人間じゃないのでただ行かなかっただけですが(笑)

 

ただ、ここ数年はずっとスキなゼーガペインのサークルが並んでる日はずっと参加してました。

 

ですが、今年は直前まで色々あって疲れてたのと、寒波で身体壊しそう…とか

 

色々な「小さい」行かない・行きたくない要素が噛み合っておやすみしました( ˘ω˘)

 

そしたらなんか気づいた事があったので書きます。

 

“【日変月化】久々にコミケさぼった【カウント47】” の続きを読む

【日変月化】はじめて行ったブルーノートでコミュ障スイッチONw【カウント46】

 

どうも、けんいちです。

 

昨夜、表参道にあるブルーノートというところに行ってきました。

 

内容はジャズのライブです。

 

そこに行った時の自分の様子と、朝起きた時にあった気づきをチョット書いておきます。

 

“【日変月化】はじめて行ったブルーノートでコミュ障スイッチONw【カウント46】” の続きを読む

【日変月化】助けられた感がほしかったらしい【カウント45】

 

 

自力(?)(広い意味でみれば皆様のおかげなハズだが)による心の気づきがあったとき

 

「あーあ、どうして自分で気づくんだろ」

 

楽になると同時に、そんなツマラナさというか、終わっちまったーなみたいな。

 

そんな事が毎回こころとアタマの中で起きている。

 

“【日変月化】助けられた感がほしかったらしい【カウント45】” の続きを読む

【日変月化】朝時間を惰性で繰り返し消耗してた件【カウント44】

 

おはようございます。
けんいちです。

 

いつも朝時間がナイーないー!!

 

モノがナイー!!

 

遅れるー!!!

 

ギリギリーー!!!!

 

走るーーーー!!!www

 

で、遅延がなければ間に合っているけんいちです(笑)

 

いやなんか、なんでずっと惰性だったかは後まわしとして(分析しないとわかんない)

 

朝の時間、もっと快適に効率よくできんでね???

 

ってことに今更気づいたので、

 

今日の「変」としてブログにしようとおもいます。

 

“【日変月化】朝時間を惰性で繰り返し消耗してた件【カウント44】” の続きを読む

【日変月化】受容と繋ぎ合わせ。呪いor福音どっち?【カウント43】

 

カウント42で、

 

「受容と繋ぎ合わせは自分の抱える呪いなのか、個性なのかも切り分けがつかず、」

 

というフレーズが出てきました。

 

書きながら出てきた言葉なのですが、どうも脳みそがこのワードにしっくりとした反応をしめしました。

 

これorこれを深掘りした先にあるものをどうにかしてあげて、正体を突き止めると前に進めそうです。

 

 

受容と繋ぎ合わせ

 

どうもこのワードだけみると素敵な事に感じる。不思議なんですが。

 

でも、実際 いまじぶんはこれで苦しいwww

 

苦しくしてるのは自分なんでしょうね。

 

この概念自体には苦楽も善悪もなく、中立なんでしょう。

 

苦しい形にしてしまっているのは私の問題。

 

担い手によって性質が変わってくる道具とまんまおなじですね。

 

 

どうして苦しい。

 

たぶん、言っちゃえば磁石のS極とM極を無理矢理つなごうとしてる気がします……www

 

それはむりだヽ(´ー`)ノ

 

この部分は手放したほうがよさそうですね…

 

また疲れたのでここまでで…

【日変月下】活力が高い時と低いときの考察【カウント40】

けんいちです。

 

今日はブログも書かず外をほっつき歩いてたので、電車内でスマホで書いてます。

 

日付かわりそうなので(笑)ログインボーナスが途切れる(笑)

 

なのでレイアウト等はあとでPCにて。

 

 

色々と箇条書き

 

・晴れてると活力高い(わかりやすい)

・曇ってると活力低い(わかりやすすぎるw)

 

・活力が低いときは脳内で反芻がすごくおきる。

 

・活力が低いときは無為に時間を消費しないと生きていけなくなる。

 

・活力が低い時は、活力が高い時にやりたい、やろうと思ってたことができなくなる。

 

・活力が低い時は暗黒面ダダ漏れでネガティブな思考が優位になる。

 

(まだ編集途中だけど、一日一回の日変月下ブログノルマのために先に公開します)

 

 

というか、最近ちゃんと変化した的なこと書いてない気がして違和感が(笑)