ぜにゲバ

けんいちです。

 

今現在エンジニアしか稼ぎがない私。

 

一応実入りは悪くないし、色々と良いんですよね。

 

フリーランスのエンジニアってのは。

 

でも、

 

「もっと稼ぎたい」

 

「身体が壊れても最低限のお金が入る仕組みを作りたい!」

 

「収益を分散したい!!」

 

とおもって、エンジニア以外で稼ぎを出そうとしてるんですね。

 

 

それでネットビジネスとか投資に興味をもってて、投資は8月、9月で結構実践・勉強したんですよ。

 

頑張って身につければ投資だけで食えるんじゃね???

 

というか食いたい!!!

 

と、思いあがってやってたわけです(笑)

 

でもね、「元金ないと利回り良くても稼げねぇ…」

 

というか、「元金少ないから安心して回せない」

 

さらに、「生活費で溶けて複利で転がせない」

 

っていう事に気づいたんですよwwww

 

なので今、ビジネスを作る方にもフォーカスを当てています。( ・`ω・´)

 

 

あれ、君ブログもってるじゃん???

 

なら、ブログのアフィリエイトで稼げばいいじゃん?

 

とか、

 

ブログの発信力で独自のビジネス持てばいいじゃん?

 

って声が聞こえるのですが、

 

 

私はライティングスキルを身につける自信がまったくないのです(´・ω・`)

 

あと、ブログは便所の落書きとして使いたいので(笑)アフィリエイト収入源にする気もまったくわかないです…

 

でも、いずれは便所の落書きから進化して発信力の起点にするつもりはあります。

 

だけど、そこにアフィリエイト貼るとゼニ臭くなるじゃないですか。

 

というか、ゼニの為に書いた文章って金は得られても信用は得られなくないですか???

 

それに自分は将来、メンタル的な事やコミュニティ的な事を基軸に独自の「活動」をしたいんですね。

 

「ビジネス」じゃなくて「活動」なんです。

 

むしろ「慈善事業」に近い事になると思います。

 

 

だから、ビジネスは別で行いたいんですね。

 

 

実は好きな事で飯を食うって俺にはツライんです。

 

何故なら、

 

「好きな事をして人に貢献した」「それで人が喜んでくれた」

 

これだけで俺にとっては十分すぎる報酬なんです。

 

そこでお金まで頂くなんて俺にとっては貰いすぎなんです。

 

※個人的な感覚です。他者への誹謗中傷は含まれていません。

 

 

なのでブログとか、やりたい事からは進んでお金を頂く気にならないんですよね。

 

以上、けんいちの銭ゲバ記事でした^^ノシ

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら