【毒舌】一生そこで立ち止まっているの???【閲覧注意】

けんいちです。

 

今回のテーマはですね、

 

悩みが解決せずに死ぬまで尾を引きそうな人を毒舌に一刀両断します。

 

正直みるに耐えないので目覚めてほしいです。ホント

 

悩みが未来永劫解決しなさそうな人

 

悩みを何年も引きずる事って誰しもあると思うんですよ。

 

完全に外的要因でとか、本当に重い悩みでとかあると思います。

 

実際、この世はコントロールできないことが殆どです。

 

ですが、自分自身をコントロールして万全にすることだけは誰しもが出来るし許されているんですね。

 

なので、それが出来てないで悩みを抱え続けるのは非常に悲しいというかもったいないです。

 

自己コントロール次第で解決する。解決に向かって進む問題って結構ありますからね。

 

 

なので今から「こんな人は今後一生なにも解決しないで歳だけ食っていくんだろうなぁ…」って人を書きます。(鬼畜)

 

こころあたりを感じた人は参考にしてください。

 

 

1.リスクを取って自ら経験しにいかない。(逃げ続ける、厳選しないと動けない。)

 

時々、逃げ続けて安全圏から石を投げつけて何か探る人や、石橋叩きまくって壊す人いますよね。

 

その人達のことです。

 

・ネット上の情報だけで完結しようとする人。

・ゼロリスクなんて無いのを理解してない人。

・低リスクすら背負わない人。

・全部の条件が揃わないと動かない人。

 

今欲しいものが手に無い人。答えは簡単です。

 

行動しないし、相応のリスクを背負ってないからです。

 

本人は行動してるつもりでも、傍から見れば同じところをグルグルしてるようにしかみえません。

 

そういった人達に限って、他人のアドバイスとか聞かないし聞いても「嫌」とか「不安」とか「やっぱいいや」とか言うんですよね(笑)

 

やる気あんの?^^;

 

 

2.専門家、上級者に聴かない。本もブログも読まない。

 

イキナリ行動するのはハードルが高いのは事実です。

 

100人中100人がすぐ行動するなんてありえません。

 

ですが、情報収集にすら動かないのは論外だなと…w

 

それこそブログなんかググれば出るし、ブロガーの人達は読みやすい記事を書いている方がとても多いので理解しやすいです。

 

ブログからの情報収集はとてもハードルが低いです。

 

本だって読みやすい本もあるし、最近はKindleですぐにスマホ・PCで読める状態になります。

 

専門家、上級者の話を聞きに行くのはハードル高めですが、YouTubeとか生放送だってあります。

 

情報収集は現代ではとてもハードルが低いんですよ。

 

でも実際、完全な初心者には難しいことなのは事実だと思います。

 

ですが、前に進みたいならマイペースでいいので一歩ずつ努力しましょう。

 

 

3.現実逃避して楽しいことしかやらない

 

これ、私と同年代(現在26歳)に結構多いのですよ。

 

この人明らかに現実逃避しかしてなくない…???

 

って人。

 

いや、まあね。わかるよ。

 

それにもう完全に開き直って楽しい事だけしてるならいいとおもう。

 

生き方は人それぞれだから。

 

でもね、楽しい事だけしておいて多くを望む人は正直わからん。

 

それって傍から見れば乞食に近いものを感じるんだよね。

 

私、楽しい事しかしない!!でもアレは欲しいしんだよね~(チラチラ

 

みたいな。

 

必死に努力してて、評価されたり与えられるべきモノがある人ですら報われないこともあるこの世界でさ、

 

誰があんたみたいな楽観主義者に与えるっちゅーねんwww

 

 

その生き方って、与えてくる人を遠のけて坂道を転がり落ちる人を引きつける生き方なんだよね。

 

本当に何か掴みたいなら生き方変えたら?とおもう。

 

みててイライラするし勿体無いなとおもう。

 

まだ若いしさ、楽しい事だけど活発で貪欲に行動する力はあるのにさ……

 

5年後泣いてても遅いよ。

 

 

短いけど以上で。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)