情熱がない人とは仕事をしたくないそうです

けんいちです。

 

今回は予め言いますが、過去の人間2名に対する露骨な悪口です。

 

ですが、その場でのやり取りがクズだったので別にいいでしょう。

 

本人たちはあの態度がクズだった事にも気づいてないでしょうが。

 

男脳の仕組みに自覚がないようなので。

 

 

なんか珍しく私に仕事の話を振ってきたので、答えたんですよ。

 

問は「仕事にいちばん大切なのは?」

 

こんなん人によって超違うし、それアンサーでないから皆試行錯誤してるじゃないですか。

 

なのに答えたら、自分の意見と違うからってなんの肯定もせずに自分の意見が正しい事をひたすらアピールしてきたんですよねwww

 

ホントくずですよw

 

だって、珍しく話振ってきて答えたら否定ですよwww

 

おまえ、俺がなんて答えても自分が目立つための足がかりにしたかっただけじゃんwww

 

もうLINEもFacebookもブロックしてます。

 

次あったら一発殴ってもいい気がしますが、手を汚す価値もないので蔑んだ眼で見下すだけにしときます。

 

 

で、彼らの主張は「情熱」らしいです。

 

私の主張は「チームワーク」です。

 

ぶっちゃけると、サラリーマンやってて情熱ウンタラカンタラ抜かすなら独立すれば???

 

っておもいます。

 

情熱で生産性と成果の質をあげるならサラリーなんて超非効率ですよ。

 

他人が決めた人間が入ってきて、否応なしに組むことになるんですよ。

 

絶対にアナタの言う情熱とズレた人間が入ってくるに決まってるし、

 

コントロールもうまくいかないですよ。自分が選んでないから。

 

だから俺のチームワークに対しても関心と肯定を示す知能がないんだなと。

 

それに、そんな旧世代のものの見方だけで出世しようてのが茶番だとおもいます。

 

 

しかも、組織内で上がろうとしてるのに管理職の話を持ち出したら「まだ早い」ときた。

 

うーん、茶番ちゃんかな^^?

 

組織内で上がるなら必ず何処かで管理職の壁ってぶつかりますよ???

 

まだ早いとか言い訳して考慮しない時点で意味がわからない。

 

 

はぁ…

 

 

って事が昔にありましてね。

 

時々鬱々とした気分になると思い出してムカついてしょうがないんですよね。

 

なので陰湿にブログで書いときましたwww

 

彼らは自分の意見を主張できてその場ではさぞ気持ちよかったでしょう。

 

過去に他にもそういう輩、俺の前にいました。

 

あいつらホント、自分の意見主張して気持ちよくなってる端で、どんどん俺に軽蔑されてるのに気づいてないんですよね。

 

その捨てた、拾い損ねた世界の切れ端が彼らの人生を不幸にするのを常日頃祈っております(ー人ー)ナムナム

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)