高機動・高火力・高汎用

けんいちです。

 

私って、特化品とか特化物ってそんな好きじゃないんですよ。

 

むしろ逆で、汎用的なものが好きです。

 

 

戦闘ロボットで言うなら、高機動・高火力・高汎用

 

この3つが一番重要です。

 

特化のどこが嫌って、誰かの作った明確な運用に従って使うことになるじゃないですか。

 

ムリなんですよね、人がガチガチに固めた運用に乗るのって。

 

もちろん、賛同して自らホイホイついていったのならチョイ別話ですが。

 

もっとこう、純度が高くて穢れの少ないモノがいんですよ。

 

そういったモノほど、アタマ使えばあらゆる事象を乗り越えられるので。

 

しいて言うなら、オールラウンダーに特化するのが一番好きです。

 

不測の事態が起きたら使い物にならないじゃないですか、特定の方向に特化したものって。

 

私、5歳から将棋でアタマ鍛えてたので、明確に詰みに向かっていく・完全に詰むっていう事態が超苦痛なんですよね(笑)

 

よく特化しろとか、集中しろとか言いますけど。

 

それは正しいし、とても効率的です。

 

ですが私のやり方を反証するには足りないかな。

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら