カオスな世の中で乱世乱世

けんいちです。

 

更新頻度の目標が絶賛死亡していますが気にしない。

 

だけど気になってるので更新します(笑)

 

今日は手抜きです。

 

 

いやですね、ブログのアウトプットって下手くそなんですけど、ツイッターはかなりツイートしまくってるんですよ。

 

正直フォロワーさんはよく俺のオナニーアカウントフォロワーして下さってるなと。

 

まぁ、結構一時期リムーブされまくってたので精鋭化したんだと思います。

 

見てくれてるかわからないですががこの場を借りてありがとうございますm(_ _)m

 

ホントにクソなことしか言ってないならもっと盛大にリムーブされてるでしょうし、人間関係的にリムらない人もリムってると思うのである程度自信持つことにしてます。ハイ。

 

で、今日の話題ですが、

カオスな世の中で乱世乱世

 

だなぁと。

 

だってですね、

 

 


 

まぁ、こんなツイートをしたわけですが、ホントカオスですよ。

 

ちゃんと立派な資格があったり、知性や才能の原石がある人だったり、努力してる人だったり、やる気が満ち溢れている人って結構いるんですよ?

 

若者以外にもね。

 

でも、破綻した雇用の中では上記の努力って残酷な評価や現実が突き返されてくるんですよね。ホント乱世。

 

若者は低賃金、長時間労働、スキルの喪失等で苦しんでおります。

 

システムエンジニアとして正社員・派遣・フリーランスの全てを経験しましたが、どこでも乱世であることは常に感じてましたね。

 

 

だからこそ好機であるんですがね

 

 

完成したルールが無いと言うことは、我々がルール作ってしまっていいんですよ。

 

それが公益になることであれば、必ず人々の賛同を得られますし、成功します。

 

 

今こそ、我心解放。俺様ルール一発ぶちかまして一旗揚げる時。

 

 

だったりするかなとも思います。

 

ただ、私はこのチャンス。

 

公益として評価されやすい結果はこう考えます。

 

超格差社会と、行き過ぎた自由化の軌道修正。 (強い言葉をあえて使うなら是正や規制)

 

人の歴史は解放と調整の波が脈々と続いています。

 

生物進化の歴史は繁栄と適応

 

大衆心理は革命と平和

 

 

 

戦争が終わって、解放されました。

 

人口爆発で繁栄しました。

 

あらゆる自由が促され、様々なイノベーションがあり、情報革命も起きました。

 

 

正直、世界は変化しすぎてビックリしてる状況です。

 

そろそろ一息ついて、一回落ち着こじゃないか。

 

一回フラットになろうじゃないか。

 

 

そういうタイミングだとおもうんですよね。

 

衣食住さえ保証されていれば、OK。そんなタイミング。

 

ただ、人間退化はしたくないので、衣食住の保証がされつつも成長ができる道。

 

 

贅沢かもしれませんが、贅沢を求めるということは進化ですから。

 

一見、成長が行き詰った世界かもしれませんが、新たな価値観を生み出す進化が必要な壁にぶつかっただけだと思います。

 

 

テクノロジー的にはまだまだ明るいですしね!!

 

VRでしょ、再生医療だってあるし、量子コンピュータも普及すれば世界はさらに加速する。

 

AIという新しい知性だって胎動しているし、お金という記号も暗号通貨という革命児がいるし。

 

 

なんというか、第一種永久機関をガンガン稼働させてたんだけど、おじいちゃんだから調子悪いんだよね。

 

とりあえず次の第一種永久機関作るから、それまで第二種永久機関で回しませんか???

 

ちょっと意味を汲み取るの難解だとおもうんですけどサウスポー理系的にはこの感覚がぴったりな状況。

 

 

そんな感じで、調整者とでも言うのでしょうか。そんな人が必要な気がするし、私はそれに成りたいなと思っています。

 

もちろん、次の第一種永久機関。つまり、次のイノベーションを生む存在も凄い重宝される時代でしょう。

 

 

我々調整者が世界を延命してる間に次の新兵器を建造していざ新天地へ!!

 

みたいな。

 

 

ようわからんけど、そんなボヤきでした。

 

 

(^v^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら