集めるべきは同じ目的ではなく同じ心

けんいちです。

 

土壇場の土壇場、さてどうしたものか。

 

最後に頼りになるのは自分と言いますよね。

 

私もそうおもってました。

 

でも、本当に究極の土壇場で頼れるのは他人なんですよ。

 

だから、同じ目的を目指す人ではなく、同じ心を集めるべきなんです。

 

 

だってさ、例えば車に轢かれた時に自分が頼りになりますか?

 

ならないですよね

 

その時頼りになるのは誰ですか?

 

一人で事故ってたら話は別ですが、友人がいればその友人が一番の味方ですよね。

 

 

 

バスとかタクシーの相乗り。

 

あれは目的地に多少の合致があってこその仲間ですよね。

 

目的が果たされればそこからはお互い別々の道。

 

 

仕事の場面も想定してみます。

 

◯◯さんは△△できるから◇◇プロジェクト入ってね。

 

と、

 

◯◯さんは◇◇プロジェクトの理念とあった性格だから入ってね。

 

 

どっちが仕事が続き、モチベーションを保て、プロジェクトに貢献していけると思いますか?

 

 

私は後者だと思います。

 

前者を選んだ人は失敗した時にこの話を思い出してみて下さい。

 

 

ジャイアンのセリフで 心の友 ってありますけど、

 

私は何事もこの 心の友 を増やすのが一番うまくいくと思うのです。

 

 

人の世において最終的に判決をくだす装置は  です。

 

だから、土壇場の土壇場。

 

腹決めて一山越える。 (ナンカ極道ミタイデスネ)

 

そんな時に、周りの仲間が離れるのか、一緒に腹を決めてくれるのか。

 

それは、どれだけ同じ心を集められていたかで決まると思います。

 

 

 

 

逆に、同じ目的だけで人を集めるとどうなるか。

 

彼らも目的は達成したいです。

 

だから、手段は問いません。

 

ので、今はあなたのやり方に乗っかるのが効率がいいだけで、

 

いつその腸を食い千切ってやろうかとチャンスを伺っていますwwwww

 

だから、同じ目的で仲間を集めると

 

自陣に伏兵をどんどん集めてる状態になるんですよね。

 

いやね、マジでヤバイですよww

 

必ずどこかで絶対裏切ります。

 

お疲れ様でした。(酷い)

 

 

余談ですが、昨今の婚活市場(笑)においても同じことが起きています。

 

実は自分、実態調査で(2割本気←)婚活アプリに何種類も手を出してみたことがあるんですよ。

 

ペ◯ーズ、w◯th、タッ◯ル、◯エ◯ネ、あと有象無象。P◯MAX、ハ◯ピー、ワ◯◯クとかは完全にアンダーグラウンドな感じでしたねwwwいろいろな意味で地雷しか無かったです(爆笑)

 

で、そこで何を見たかというと

 

男女共に、イケメンか?美女か? 金持ち?高学歴? みたいなスペックで相手を選ぶという意味不明な事をしてました。

 

???????

 

君たちは友達をスペックから選んで作るんですか?????

 

じゃあ、恋仲や結婚相手はなぜスペックから選ぶんですか???????

 

激しく不思議。そして、完全に資本主義の食い物にされてます。

 

 

ちなみに、目的で結婚して実際に不幸になってる人を現実で目撃してるんで、マジで辞めたほうがいいデス

 

女性は男をATMにする気満々で婚活してた人で、男はスペックでしか人を見ない人だったんですけど、

 

(ちなみ男は元上司。俺のことも”けんいちさんは条件がいいので。と堂々と本人に告げるグズっぷり”

 

結果としては、男性は女性の性格に苦しみ、女性も男性の性格に苦しみ、女性に関しては心病んでしまっていました。

 

 

心で人を集めないとこうなります。

 

 

ので、皆さん。心の友を自分の人生にドンドン集めましょう!!

 

そうすればそのうち、「どうせうまくいく」状態になりますので!!!

 

 

 

けんいちでした~~~( ˘ω˘)

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら