非凡を剣と変えて

けんいちです。

 

今日はタイトルが完全に厨二病ですね。

 

でも本気です。

 

 

才能とか能力が高いとかって、すべての源流は人と違うから生まれる相対的なものなんですよ。

 

 

物理の話で言うなら位置エネルギーの話ですね。

 

ダムで発電できるのも位置エネルギーのおかげです。

 

同じ水なのに高いところにあるだけで価値があるんですね。

 

 

もっとリアリティーな話もしましょう。

 

たとえば昔なら文字を扱えるだけでアドバンテージがあったじゃないですか。

 

今では多くの人が文字を扱えるというインフレ状態で、文字が扱えるだけではあまりアドバンテージはでません。(できないとおいて行かれますけどねww)

 

こんな感じで、人と違う事ができる・考えがある・経験がある・性格を持っている。などなど

 

森羅万象ありとあらゆるものに対して、差異があることでアドバンテージを、ゲインを生み出せるんですよ。

 

なので、どんなにネガティブなことでも「普通じゃない」ってことは剣とすることができるのです。

 

中には自身が生まれ持った障害を武器として、起業して成功されてる方もいます。

 

非凡とはあなたの武器となる。

 

非凡を武器とするか、ただのコンプレックスで終わらせるのか。

 

人生や時間は限られています。

 

得たものは捨てるより活用したほうが有意義です。

 

ネガティブな部分、コンプレックスな部分、場合によっては胸が裂けるような痛み。

 

これらはとても非凡で、ものすごいエネルギーを持っています。

 

だから、非凡を剣と変えて未来を切り開く。

 

苦しみや痛みを滅ぼすために人生を使い潰すのはやめましょう、

 

あなただけの剣で、あなたの望む未来を切り開く。

 

そのために戦いましょう。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら