メンタルが弱い人を全力肯定してみた。

どうも、けんいちです。

 

まあ、私自身メンタルめっちゃ弱いし、体力もそんな無いのですよ。

 

そういう人って、それで自己肯定感をさげる事があると思うのです。

 

体力お化けの新人類達は我々の事バカにするし理解してくれなくて余計辛い。

 

なので、全力で肯定します!

 

 

1.進化が速い

メンタルが弱い人はすぐにメンタルが脂肪します。

 

ただ、そしたら次立ち上がった時には新しい自分になってるんですよね。

 

度合いや程度はあれど、確実に新しく・進化して復活するんです。

 

ネズミの方が世代交代が速くて進化が速いのと同じです。

 

なので、メンタルが弱いのは心の進化サイクル的には◎です!!!

 

 

2.人の痛みや苦しみを理解できる数少ない人間

メンタルが弱い人は繊細な人が多いです。

 

多感で、感度の高い素晴らしい心の持ち主です。

 

それでいて、自身も辛い思いを幾つも経験している。

 

おめでとうございます。仏様にちかい存在は我々ガラスハートヒューマン達です!w

 

 

3.メンタルが弱いは優れた感覚をもっています

まず、メンタルが弱い人ってなに?って話ですが、

 

劣等とか出来損ないとかありえません。

 

そういう人がいるなら価値観の狭い人なので相手してても時間の無駄です。

 

なんでメンタルが弱いって、感じ取る・処理する情報量が圧倒的に多いからなんです。

 

つまり、情報量に圧倒されてクタクタになったり、たくさんの情報を受容すれば必ず(´・ω・`)となる情報も紛れ込みます。

 

これだけの情報処理ができる人ってそれだけで優秀だと自分は思います。

 

だから、しょんぼりして自分の可能性を殺すのはやめて、

 

その高感度センサーをポジティブに活用しましょう!!!

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら