銭ズラ。

けんいちです。

 

20代の悩みなんて大体

 

 

があれば解決すると思います(思ってます)

 

イキナリ生臭いですね(^^) (笑)

 

 

ですが、この世界の基盤構造自体は21世紀になった今でも

 

弱肉強食 の上に 資本主義 が乗っかっている状態であるのは事実です←(泣)

 

私は今25歳ですが、特に20代以降の悩みはの占めるウェイが大きいと思います。

 

皆さん、見てください。こ の 圧 倒 的 な 事 実 を

 

お金の悩み自体も大きいですが、仕事の悩みも大きいですね…

 

殆どの人が仕事とお金に強い相関関係を持っていると思いますので、これは大変大変大きな悩みのタネですね、ええ。(白目)

 

 

なので私は今、仕事とお金に積極的に行動を起こしています。

 

一つは本業のシステムエンジニア。

 

こちらは今年の4月に独立してフリーランスでやっています。(経験年数3年目)

 

働き方とお金の面で結構前進はしたのですが、私のとりあえずの野望は年収1000万円を20代で達成する事です。

 

でも、システムエンジニアの時間切り売りの労働スタイルで年収1000万円はチョット大変かなと思ってます。

 

少なくとも、今私がやっているインフラエンジニアの職務では20代はおろか、年収1000万円のエンジニアになれるかも怪しい…www

 

Web系のエンジニアとか、AI(人工知能)のエンジニアに転向しないと無理でしょうね(笑)

 

そこで、今は沢山の事に首を突っ込んで副業を身につけようとしています。

 

年収1000万円を1つの事で達成しないといけないなんてどこにも書いてないですからね(^^)

 

収入源が複数のほうが一瞬で0円になったりし難くなりますし。

 

エンジニア的に言うと冗長構成化するということです。

 

可能であればRAID5くらいの強度で構築したいですね。

 

なので、銭ゲバ記事も今後かくと思います(^^)

 

生臭い記事ですが読んでくれた方はありがとうございます! d( ・´ー・`)

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)