【大人だからこそ】ポケットモンスター ムーンを今更プレイ開始w【ゲームしようぜ!】

おはこばにちわ。

 

けんいちです(^^)/

 

すごい今更ですが、ポケットモンスター ムーン をプレイ開始しましたw

 

ちなみに発売日は 2016年11月18日 です。

 

そこで今日は、25歳の私がポケモンをプレイして感じた事を書こうかなと。

 

 

1.なぜにプレイし始めた?

 

なんだかですね、最近、精神的にお疲れ気味な気がして…

 

システムエンジニアとしては3年目。

 

3年目のエンジニアって、そろそろ手がかからなくなっていくべき時期なんですね。

 

だから成長の負荷がかかって大変だったりします。

 

他にもこうしてブログをはじめたり、仮想通貨の投資も今はじめようとしたりしてます。

 

とにかく、色々がんばちゃってるので全部忘れて楽しめるモノが欲しかったのです…

 

それでふとポケモンだなって思ったんですよね。

 

主にこれで(2017/6/6公開)

 

 

 

2.大人になった今だからこそポケモン

 

ポケモンって今年で20周年なんですよ。

 

つまり、25歳の私は超ポケモン世代なんですよね。

 

高校生の頃とかどっぷりだった気が…ww

 

ちなみに一番大好きなのはポリゴンZです。

 

ビジュアルも能力も私の萌ポイントを射抜いています。

 

多分、ポリゴンZ愛を語ると記事が1つ出来上がるので割愛します(笑)

 

 

 

……脱線しましたが、大人になった今だからこそポケモンって良いと思うんですよ。

 

童心を思い出しますし、ポケモンってペットみたいな一面があって癒やされますし。あ、今作はモクローを選びました。フクロウ大好きなので(*^^*)

 

それに自分くらいの世代って、公私共に 慣れない事を責任ある中で手探りに行う 時期にいると思うんですよ。

 

そんな環境の中、慣れていて楽しいことをできるのってとても良いと思うんですよ。

 

私達ポケモン世代は学生時代からの経験と知識がありますから、ポケモンはとてもストレスフリーです。

 

実際、プレイしてる間は余計な事を忘れてましたし、記事をこうして書いてる今も楽しい気持ちでいっぱいですwww

 

だから、脳のリセットというか、リフレッシュにポケモンはオススメなんです!(^^)b

 

 

 

ちなみに、私ポケモンやってなかったよというアナタ。

 

大丈夫です、ポケモンは元々子供でも遊べるゲームです。

 

老若男女問わずに楽しめますので、むしろいまデビューしましょう。

 

物事をはじめる時に遅い早いを持ち込むのは愚考です。

 

実際、私なんか新作が出ること発表されてからムーンをプレイしてますからねw

 

 

3.結論:大人だからこそ遊ぼう

 

私はポケモンという手段を選びましたが、なんでもいいです。

 

大人だからこそ遊びましょう。

 

頑張り続けるためにはガス抜きが必要です。

 

頑張りすぎて余裕が無いと、色んなモノを取りこぼす事もあります。

 

人が与えてくれるモノを受け取る余裕もなくなります。

 

そうすると、頑張ってるのにドンドン辛くなります。

 

だから、大人だから 大人でも 大人だけど 遊びましょう。

 

遊んで良いのです。

 

自分を許せない人はいつしか人を許せなくなりますしね。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、早くポケモンの続きがしたいので。←台無し

 

皆も人生楽しみましょう!(^^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら