コンピュータ環境改革中…

おはこばにちわ。

 

けんいちです。

 

私、高校生の頃から自作でPCを組んでいて、ノートPCやタブレット型PCも所有するくらいコンピュータ大好きなんですが、この度色々入れ替えたり新調したりしようと動き出しました。

 

 

多数保持するマシンの一台はfoltia ANIME LOCKERというものを導入して、録画サーバーにして運用していました。

 

アニメオタクでもある私は、今までアニメを片っ端から無差別録画(笑)していたのですが、そのために高スペックなマシンを使用していました。

 

ただ、最近アニメをあまり見なくなったり、見るとしても有料配信サイトが優秀なのであまり録画する必要がなくなったんですよね。

 

なので、この高スペックマシンを普段使いのWindowsマシンにしてしまって、録画サーバーはもっとスペックの低いマシンに構築し直そうとおもってるんです。

 

そのあたりをチョクチョク記事にできたらいいなぁ~

 

最近ブログサボちゃったのでwww(GUの記事を気合いれて書いて疲れたのもあるwww)

 

 

それでは本日はこれくらいで(^^)ノシ

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)