ぶっちゃけ異性からの好意に飢えている(笑)

※これは筆者の文才不足でかなり誤解を生む攻撃的な記事「かもしれない」ですが、私自身が抱える「自己課題」「人生の宿題」の話です。

 

他者がどうこうしたらとか、お膳立てを無限にしても

「私が前に進まないと改善しない」という前提の思想があるからこそ言語化に至っている記事です。

つまり私には、「この記事を通して誰かを攻撃する意思はない」ということです。

むしろ傷つく人が出てしまう事は「不本意」なのです。

 

でも多分、繊細な女性や男性に対して何かしらの罪を見い出してる方は傷つくので読まないほうが良いでしょう。

 

 

ここでいう異性は女性で、相手との間柄は「問わない」です。

 

どゆことかというと、恋仲だとか友人だとか母だとか関係なしに

 

異性から「人として」(もう別に男としてじゃなくてええわw)「この人いいよね。」

 

と思わる、言ってもらえる機会に飢えているというどうしようもない男の嘆きです(笑)

 

間柄は「問わない」とか「男に対して向ける好意でなくていい」と言い放つくらいなんか足りてない。(感かもしれない)

 

追記———————

いや、本当は沢山くれている人が居るのは解っているのですが、

私の不徳ですね。受け取れていない、というより受け取る準備ができていないのでしょう。

味わいきれてない、噛み締められていないという表現もいいかもしれません。

——————————————

 

うん、僕が異性と接触のある場に行かないから「悪いんだろうけど」

 

 

どうしてこんな無限に腰が重いのかがわからん(笑)

 

ぶっちゃ金銭的には諭吉用意して街コンでもいけば、とりあえず異性とお話するってすぐ叶うわけなのです。

 

秒でぐぐって勢いでイベントにポチって飛び込めばいいだけ。

 

ただそれをやらない。やりたくない。やれない。

 

これは間違いなく心的な罠(ビリーフ)があって、

 

たぶんだけど「女性を恨んでる」のでしょう(笑)

 

こんなん口に出来ないし、言った時点でドン引きされて終了で詰みだな。

 

っておもって口にする勇気なかったんですけどね。

 

たぶん、「母との関係や過去」も当然ボスキャラとしてあるんですが、

 

学生の頃に女性にからかわれたり、イジメられたからでしょうねw

 

理性でねじ伏せてたらしいですが、脳みそ的にはそんなの区別つかないでしょうから

 

女性=私を攻撃する敵

 

女性=本来、私に幸福感を与えてくれる存在

 

が頭で喧嘩して拮抗状態になってるのでしょう。

 

 

さらに私の困った要素として、女性が男性に苦言を呈する「発言・情報」に目が行きやすく「正直うんざりしている」状態だったり…

※これは発信者や発言が「悪」と言う話ではなく、私がそういうのを気にして目に入れちゃうし読んじゃうという自己課題の話です。

 

どこまで完璧男になったら許されるんですか…

 

その割に変な男についていく人もいるし…

 

そして僕は「大して異性に求めてない」ので、勝手に罪悪感を感じられて暴走されて、変な投影されて無駄に傷つけられるのにもうんざり。

追記———————

※たぶんこの「大して求めてない」は嘘で、ひどい絶望からくる諦めでしょう。

その絶望本当ですか?って話ですけどね。きっと本当じゃないんです。

——————————————

 

世間の流れも「男の性欲」を汚らわしいみたいに扱ってて、超生きづらい。

追記———————

※と、勝手に感じている。いわゆる被害妄想。そりゃ異性から自ら離れるし、異性も離れる、遠くなるww

——————————————

 

過去の男性像はたしかに同性としてもドン引きするセクハラとかあるし、未だに引きずってる男もいるけど、

 

「いや、俺関係ないんだけど……」

 

でも相手はそうおもってない人もいるし。

 

なんかこう、苦労が多すぎて頑張りきれませんわ。

 

 

だめ男のいじけた発言でした。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら