義務教育の英語が壊滅的な教え方だった理由

 

これは妄想なのですが、

 

母国語の日本語を守るためにわざとクソな教え方して覚えにくいようにしたのでは説(笑)

 

そうだとしたら当時の防人達すごすぎだろう。

 

ちなみに私が大好きな将棋もGHQに一回消されかけたんですが、

升田幸三せんせいが討ち返したので消えずに済みました。

 

そうじゃなかったら、僕は5歳のころに将棋と出会うことはなかったでしょう( ˘ω˘)

 

升田幸三せんせいは、出身地が母方の実家とほぼ同じで、私が産まれた年にこの世を去っているので勝手に繋がり感じて尊敬していますwww

 

幸三せんせいも間違いなく侍で防人であった。

 

生き様もかっこよすぎる。

 

 

話が脱線したねw

 

——————————

英語教育の話の前置きというか背景とキッカケ

 

・私は中学生時代、英語の授業が脳レベルで拒絶が起きて常に眠ってしまいました。(起きようとする意思はあるけどムリだった)(先生、ごめんなさいw)

 

・なので当然テストも0点とか10点(笑)

 

・覚えるの苦痛すぎぃ!

 

・ユーチューブでなんで日本人が英語がニガテなのか、義務教育で覚えづらかったのか。それについて解説してたイイ動画を観た。

 

などから出ました。

 

将棋の話は蛇足です( ˘ω˘)わら

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)