ツナゲルサロン月例会 2019.3.30

 

どうも。

 

エンドユーザーのMナンチャラさんのちゃぶ台返しで4月からの仕事が突然なくなったけんいちくんです(笑)

 

なんか、こういう事象は3~4年に一回「普通」に起きるらしくて、正直この国の大企業腐ってるから全部滅びていいとおもいました。

 

かなり本気^^おまえら下請けの労働者殺しすぎや(笑)

 

せ め て 金 は 払 え

 

はい。

 

 

本題のツナゲルサロン月例会!!第三回!!!

 

初回はインフルエンザで死亡してたのでノーカウントとすれば皆勤賞中!!(笑)

 

今日は九星気学というものを知ったわけなのですが、

 

まぁ、これがなんというか、私の中で変にピタッとハマりましてw

 

 

これ実はあまり積極的に話す気はなかったのですが、実は自分デイトレーダー(対象:為替)でして。

 

2年半前くらいから修行しております。

 

SEの仕事しながら身につけて、種銭作ったらSE引退する気だったんですが、種銭の方が間に合ってないのにSEと縁切るタイミング来ちゃったので困惑してます(笑)

 

トレードの師匠もみているかもしれないので書ける事に限界があるのですが、

 

トレードで使っている手法と、九星気学の扱い方。捉え方。身につけ方。

 

このあたりがねぇ、、すごく本質的には一緒だったんですわ。

 

やべぇす。

 

なぜこれがツナガルwww

 

って感覚ですw

 

 

あと、九星気学には吉方位っていう概念があるのですが、

 

これってインフラエンジニア的には(現NEET、おそらくこれを気に辞めるwww)

 

「え?じゃあサーバーの場所とかにも吉方位とかあるんかいね?」

 

っていう変な謎がw

 

九星気学って、人間を対象にした一つのツールですが、

 

本質部分的には演算機も影響受けるんじゃねーか説が(笑)

 

あ、はい。最近周囲からは変な方向に走ってるように見えるとおもいますが、

 

私は2006年の時点から「使えるものは使う」ってセリフ大好きなので、

 

わけわかんなくても、それが自分の人生豊かにして、しかも扱えるなら使うよね。

 

っていう話です。

 

 

そもそもみんなPCの原理とか仕組みよくわかんないけど便利だから使ってるでしょwww

 

ネットワークもwwww

 

同じよ。

 

自分と相性がいい道具ならスピリチュアルな話も、占い系の話も使いまっせ!

 

あくまで信者化はしないです。

 

全部ツール、道具として。

 

使ってみて合わなかったら辞めるし。

 

トレードもこれからの人生でお世話になりますが、どっかで違和感でたら変わるかもしれませんしね。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら