【日変月化】生産性とかダメ出しって言葉に感じるモノ【カウント95】

 

けんいちです。

 

今日は「潜在意識」「人は動物である」という観点で一つ物申したい。

 

職場の人みたら即殺されるでしょうが、彼らを恨んでるとかは一切なくて、私の感受性の話なので悪しからず。

 

生産性とかダメ出しって言葉に愛や人扱いを感じない

 

生産性を高めるのだーーー!!!

 

って言われると。

 

私は

 

いや、オレ機械じゃねーけど?

 

って感じます。

 

書いてておもったけど、これビリーフだからそのうち違うこと言うね。

 

 

あと、ダメ出しって言葉も愛を感じないので歓迎されてない感ハンパないです。

 

助言とかアドバイスって言葉と論理的な意味は同じだとおもうんだけど、

 

人の脳。それも潜在意識の部分。

 

果たしてそこはその違いを認識できるほど賢いだろうか?w

 

言うて人は動物で お猿さん達とは親戚ですぜ(笑)

 

というか、これも書いてて気づいたのだが、むしろ認識できてるから辛いんだろうね。

 

ダメ出し=愛がない=歓迎されてない

 

って直感とか潜在意識の部分は認知してしまっている。

 

生産性って言葉も、人によって受け取り方は違うだろうが、

 

私は機械とかシステムに対して使う言葉だとおもっているので、

 

同じく 潜在意識は萎える

 

 

 

【余談】

【雇われ星脱出】と”もつれる”小話をしたに

 

小手先の技術・テクニック、マインドセット以前に

 

私はモチベーションとか、一存在としての力を抑え込まれてる・削ぎ落とされている状態にあるんだろうな。

 

けんいちより

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら