【日変月化】人生というゲームのラウンド数についてさらに考える【カウント67】

 

鉄風です。

 

カウント66(リンク割愛)

 

で話した人生のラウンド数について。

 

個人的にこいつを40歳までに5千~1万

 

稼ぐには1ラウンドをどの単位までに落とし込めばいいか考えてみたいとおもう。

 

リアルに書きながら計算と思考をしてるので一緒に追ってきてほしい。

 

 

年、月、半月、週まで分解してみる

 

80歳を上限と仮定

 

で、年なら80ラウンド

 

月、12倍。 960ラウンド。

 

半月。月の2倍。 1920ラウンド。

 

週。半月の2倍。 3840ラウンド。

 

 

ふむ。

 

 

どうやら週まで分解してもまるで足りないらしい

 

もっとストイックにいくしかないらしいな。

 

三日くらいに分解すると、さらに約二倍にできる。

 

7680ラウンド。

 

どうやら、三日=1ラウンド計算で、80歳で7680ラウンド。

 

そういう計算らしい。

 

目標に届かせるにはさらに2倍にする必要がある。

 

 

ところでなぜ5千とか1万

 

これは日ごろのゲーマーの感覚としてですかね。

 

ちょっと盛りすぎ感とか、一回当たりの習熟度(質)を高めればやりすぎな気もしますが、

 

極めきるなら5千とか1万とかのやり込みはやっぱ必要かなと。

 

で、80歳で極めきっちゃうのゴールだと極めた後のお楽しみも減るので40歳っていう設定ですww

 

もちろん、極めながら楽しみもしないともたないですから、ずっと苦しいことしろということでもないです。

 

そもそも、苦しいこと=努力は違うし、むしろ逆ですからね。

 

すべてにおいて言えないし、時にはやっぱ苦しくても詰め込んで乗り越えるとか、

 

血反吐をすすってでも生き延びるシーンとかもあるかわからんですがwww(経験談)

 

 

さて、目標に届かせるには

 

どうやら、一日を1ラウンドにすれば届きそうです。

 

たな卸しで再計算しましょ。

 

365*80ですね。29200ラウンドですね。

 

で、40歳だと割る2なので

 

14600ラウンド

 

おおwとどいた(笑)

 

割と日変月化は悪くないことしてるみたいですねw

 

あとは1ラウンド毎の質を上げれば、仮に回数減らしたりしても必要数確保できそうです。

 

結局、継続が力になる理由ってこれなのかもしれませんね。

 

人のもつ寿命では1日一個でいいから前に進まんと大成することは叶わず。

 

だから毎日進む。結果それが継続にみえる。

 

継続って言葉というか手段。私も抵抗があるというか、なんか本質じゃないなっておもってたのですが、今回の思考でついでに腑に落ちました(笑)

 

 

そんなこんなで鉄風でした。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)