【日変月化】ファイナンシャル・インデペンデンス計画を少し整理した【カウント51】

 

どうも、銭ゲバの仲田ケンイチです。( ・´ー・`)ゼニヅラ

 

なんか、カウント50で色々とアタマこねくりまわしてた事を書けてなかったので、

 

こちらで書いてみます。

 

 

まず、投資で月利3%(笑)は本当にいけるのか。

 

デイトレードならまぁ、行けるんやろなって割とおもってます。

 

というか、正確にはこれは投機なのですが(笑)

勝算のあるギャンブルですからねww

 

あるいみスロッターと同じです。

 

というか、デイトレ専業でやってる人はそれでおまんま食ってるので、

 

月利はもっとスゴイはず。

 

ただ、ワシが欲しいのは「寝ててもチャリーン」なので、これだけじゃ足りない。

 

そのゴールまで行くための手段や、その後の人生の安心感(再起できる保障)を得るのにはとっても魅力的かなと。

 

 

で、「寝ててもチャリーン」で月利3%は……

 

あえて触れないでおこう…w

 

まぁでも、実体経済では普通だよね。利益でなきゃビジネスとして成立しないので。

 

で、その実体経済というかビジネスには誰かが「先にお金を出している」

 

つまり投資しているわけで。

 

まぁでも、月利3%の取り分よこせよ!!って結構エグいですよねw

 

(それを税金は取ってるわけだがwww)

 

融資を受ける人は勿論できるだけ低金利かつイッパイお金借りたいです。

 

 

というか法的に月利3%の貸付とか捕まるんでは。調べてない素人意見だが(笑)

 

なので、これは一回候補からハズそうかなと。(無いと言い切るにはサーチが足りなすぎるので。)

 

 

年利3%ならどうでやんす?

 

これは随分健全だよね。

 

検索してもヤバそうなのじゃなくて金融庁のページも上に出てくるしwwwww

 

これは実際、勉強してやってみたら自分も手にできるんだとおもう。

 

税金と手数料と元本消失のリスクとの戦いが始まるんだろうけど(*´∀`)わら

 

あ、ちなみにさっきから3%って数字をとりあえず出してるのは、

 

100の1%は1

 

100の3%は3

 

1000の3%は30

 

つまり、1000万円あったら30万円になるのが3%だから。

 

月30万円(現在のレートでは)あったら、成人男性一人がムリなく生きていけるので。という理由。

 

あと、1000万円っていう数字は、フリーランスエンジニアやってる自分にとっては現実的に作れるお金だからです。

 

今月から報酬が月50万円にパワーアップしたので、30万円はお生活に使うとして、20万円x12ヶ月=240万円のチャージが可能。

 

で、60万円まではどうせ1~2年以内に伸ばせるので、そしたら年収の半分、360万円はチャージできます。

 

3~5年チャージすれば作れるんですよね。

 

今年で28なので、早期リアタイヤという目標的にも悪くない年数。

 

ただ、年利で3%だと年間30万円のプラスどまりですw元金1000万円だと(´・ω・`)

 

つまり、年利3%で毎月30万円相当の運用益を出したいなら、

 

「1000万円くん」を12人用意する必要がある!!!

 

1億と2000年前から愛してる。(だまりなさい

 

これは中々にシンドイ!!(笑)労働だけで稼ごうとしたら寿命が来ますww

(3年で1000万だとしても36年(笑))

 

 

年利3%は現実的。元金は非現実的。月利3%は怪しい。元金は現実的。

 

ということで。

 

まとめです。

 

つまり、この年利3%くんと月利3%くんのギャップを埋める手段。

 

それがGETできれば、もうあとは寄せて詰めるだけです。玉取ったナリ。

 

 

なので、人によってはその解としてビジネスをしたり、デイトレとかキャピタルゲインでリスク多めにとって弾つくっちゃおうって答えになってるわけです。

 

 

ワシにビジネスはキツイ気がするので、フリーランスの労働とデイトレで一回アクセル踏み抜くのが良さそうです( ˘ω˘)

 

あ、ちなみにデイトレは今教えてもらえる環境にいて絶賛1年経ったところです。

 

随分身について、今年からは大きくプラスにできそうな自信が割とあるので頑張りますw

 

ぶっちゃけると、整理したら去年は-30万円くらいでした。

 

むしろ年間で-30万円しか溶かしてないのは安いですね。

 

FXであり金溶かす人ほんとうにいるので。

 

ちゃんと根拠があってプラスになってた月もあるのでイケそうです。

 

メンタルがブレて-30万円必敗したので(笑)

 

 

そんなわけで銭、稼ぐヅラ!!(*´∀`)チャリーン

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら