【日変月化】久々にコミケさぼった【カウント47】

 

どうも、けんいちです。

 

サボったっていってもサークル側の人間じゃないのでただ行かなかっただけですが(笑)

 

ただ、ここ数年はずっとスキなゼーガペインのサークルが並んでる日はずっと参加してました。

 

ですが、今年は直前まで色々あって疲れてたのと、寒波で身体壊しそう…とか

 

色々な「小さい」行かない・行きたくない要素が噛み合っておやすみしました( ˘ω˘)

 

そしたらなんか気づいた事があったので書きます。

 

 

別に使命感に駆られてムリに活動しなくてもいい

 

 

自分はゼーガペインという作品(アニメ)が本当に好きで、

 

それに関わる事柄ならガンガン動いちゃうタイプなのですが、

 

好きとはいえ、人間 限界はあるもの。

 

 

なんかずっと突っ張り続けると、楽しいより苦しい・疲れたが上回ってくる。

 

それが少しだけ表面化したのかもしれません。

 

 

で、実際休んでみたところ、

 

 

うーん。

 

 

別に使命感に傷がついたわけでもないし、周りが冷めたとかも当然無いわけですし(ワシ、ただの一般参加者だしw)

 

なんかよくわかんないけど、疲れたら一回肩の荷をおろして腰掛けても良いんだなー。人生って

 

なんか、ごく普通のことっぽいんだけど、どうやら私はナニかと戦っていて普通を忘れていたらしいですww

 

 

そんな2018の年末の一日でした。

 

 

キスしてグッバイ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら