【日変月化】どうやら「やる気」がなくても5秒で動き出せるらしい【カウント35】

 

おはようございます。
けんいちです。

 

今日はこちらのYou Tubeの動画の紹介と感想?です。

 

動画タイトル:「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則

 

 

5、4、3、2、1 GO!!

 

この5秒で動き出せるといのは、

 

どうやら「動かない理由」が出てくる前にスタートダッシュをキメちまうというモノらしいです。

 

ナゼ、5秒かというと、それ以上考えると「やらなくていい理由」を考えだすから だそうです。

 

で、「5,4,3,2,1」と数えたら「GO!!」するというわけです。

 

ブレーキを踏み出す前にアクセル踏んで前でちゃおうぜ的なw

 

 

もっと詳しく書いてもイイのですが、

 

他者の動画コンテンツを自ブログで焼き直す事になってしまい、

 

そこに抵抗があるので説明はここまでとします。

 

詳しくは本家動画をご視聴ください!!

 

 

感想と実践

 

この動画みた時はけっこう、「そう!これこれ(*´∀`)!!」「こうゆうのw」「うんうん」って感じみてました(笑)

 

ちなみにこの動画をひらいて観た理由なのですが、

 

最近、「やる・行動する系」の記事を書いていたのと通じていて、

 

ここのところの自分は、インプット・勉強ばかりして「やった気」になっていたり、

 

「全然前に進まない感」があったからです。

 

前に進みたいときは 行動 以外にワザも道もないなので。

 

ので、今回もその一環ですね。

 

これから、色んなシーンで 5秒以内に「パッ」 と動いてしまおうとおもいます!!

 

このノウハウは、思慮深い皆さんには結構有効だとおもうので、(私も思慮深いタイプです)

 

気になった方は一緒に「秒」ではじめましょうw(Y●ZAWAさんかな?w)

 

 

それでは(^^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)