【日変月化】やっぱ決めないと【カウント26】

ゲーマーのけんいちです。

 

「バシット決めないと」チャント決められないと」って話です。

 

 

今日の話の背景

 

私、対戦ゲーマーなので瞬時の判断や決断で勝敗に大きく影響が出ることをよく知っています。

 

で、今日もそれを感じました。

 

私が決断が遅かった、甘かったせいで負けたパターン。

 

私は決めたけど相方が腹くくって決めなかったからしょうもない負け方したパターンww

 

で、これはゲーム以外でも言える話なので記事にしょうと。

 

あ、ちなみにゲームで身につくものは人生を本質的に豊かにする可能性を秘めてます。

気づいてない人が多すぎるので、それを伝えるのも私の使命です。

 

どうして決めないといけないんですか?

 

簡単です。

 

決めない間に流れていく時間が浪費か消費になるからです。

 

 

この世には色んな価値や価値観があります。

 

健康・時間・愛・命・銭

 

色々。

 

そのなかでも時間は健康と同列一位だと私は思っています。

 

健康と時間が揃わないと「やりたいこと」を存分にできないからです。

 

ある意味、健康と時間が揃ってたら愛を育むことも銭をこしらえる事もやりたい放題です。

 

超強力にして、最前提の基盤です。

 

その片翼の時間なんです。しっかり上手に使えたほうがお得です。って話ですね。

 

今回はその一部分のお話として、「決断」というワードにできるだけフォーカスして書きます。

 

決めないと時間が消費になる理由

 

前提として、時間は止まらないので放置してると純粋に減っていきます。

 

なので決断が遅いほど、当然時間もイッパイ使います。

 

だから早く決めた人は、遅く決めた人よりも時間を節約できます。

 

つまり、時間の消費を防げてるのです。

 

※決断に時間が必要なのも事実です。

※どこまでを必要経費の時間とするかは完全に個々人のセンスですし正解はありません。

 

決めないと時間が浪費になる理由

 

時間を多めに、むしろ多量に使ってでも決断した人は勇者になります。

 

その時点で要した時間はすべて必要経費。つまり消費となります。

 

 

しかし、決めない。決めてないうち。

 

この間に流れる時間はただの浪費です。

 

だって決めてない間も世界の時は進みます。

 

その時はチャンスだったものがチャンスじゃなくなって機会損失。

 

アーダーコーダ考えてた時間はすべて浪費となります……

 

決めないでグダグダやってたら、いつのまにかショウモナイ結果に…

 

あそこで決断してたらワンチャンあったなぁーってことも。

 

 

 

ブログ作成スキルがまだ低いのでオチなしでここまで。

 

あくまでそういう価値観があるようという提示までとさせてください。

 

 

ただ、こうしてブログを書き続けるという「決断」をした私にはすでに

・自己変化の加速

・思考の洗練化

・自己感情の受容と解放

 

など内面的な要素ばかりですが、かなり起きています。

 

ただ、結果だしたヤツが正義ってのは事実なので、

 

これから私の想いや情熱、価値観やライフスタイル、夢・目標。

 

それらをどんどんとカタチにしていきたいですね。

 

 

それでは本日も駄文でしたが、ちゃんと前進中のけんいちからでした。

 

(^^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら