【日変月化】思考回路、数式を盗め【カウント24】

 

 

みんな人生という競技でアスリートをしてる。

 

アスリートというものは過酷だ。

 

競争で、勝ち続けないといけない。

 

負けがこんで退場にならないようにしないといけない。

 

みんな、そんな世界に生きてるから(一側面だけどね)

 

「一発屋」という言葉があるんだとおもう。

 

一発ドカンとあてる、

 

一度は大きなモノを得るが、それっきり。

 

なぜ、一発だけの人と生き残り続ける人がいるのか

 

一発だけの人がなぜ一発かはそれぞれ事情が違うと思う。

 

だから、なぜ生き残る人がいるのか、彼らがもっているナニがそれを成すのか。

 

マイアンサーだが伝えたいと思う。

 

 

それは、常にクリエイティブだから

 

世の中の考え方、やり方、ノウハウと言ったものは常に古くなり、いずれ消える。

 

それは世界が常に進みアップデートされ続けるから。

 

だから、環境にあわせて必要なモノをジェネレート・アウトプットする必要がある。

 

生き残り続けてる人は、みんなコレがうまいというか、

 

何かしらの形でその能力を持っているのだ。

 

それは思考回路と呼ばれるものだとおもう。

 

一度考えてみてほしい。

 

人は有限の存在だ。

 

だからもし、無限だとか全知全能の存在がいたら、絶対敵わないのだ。

 

だって、有限だから、いくらたくさんの”なにか”をこしらえても足りないのだ。

 

この世にある叡智を無限に暗記するのは無理だし、しても最上の存在には届かないのだ。

 

じゃあ、有限の存在は負ける事がすでに定められてるのか。

 

それは違うと思う。

 

ピンチ、困難、壁、そいつらが反り立つたびに”解決し続けられる”

 

そんな能力があれば、必要な時に都度あたらしく叡智を生み出せばよいのだ。

 

生み出すのに必要な”時間”さえ足りれば、絶対に負けない。

 

だから思考回路、数式を盗め

 

重要なのは、そのアンサーに至った思考回路・数式を盗み取ることだ。

 

それを持ち帰れれば、自分でも新しいモノを探求して生み出す能力が身についていく。

 

これは丸暗記、丸パクリでは出来ないことだ。

 

有形無形を問わず、存在するものには必ず概念が、思想が、理念が、情熱が骨子として存在する。

 

 

 

今日は中々、うまくアウトプットできないなぁ…w

 

人の脳みその中身を頂戴することの重要さ、素晴らしさを全然伝えられてない。

 

正直、こんな駄作なんて公開したくないけど、

 

ムカつくけど公開します。

 

なんか文章って伝えにくい、伝わりにくい、受け取りにくいメディアじゃないですか???

 

嫌いだなぁ、ブログ(笑)(笑)

 

でも、こうして続けます。

 

退場しないことが最強なので。

 

だって、みんな勝手に足が止まっていく。

 

どんなにクソでも最後に立ってたヤツが勝ちなんだ。

 

生き残ってる結果だけが正解。

 

 

あああああ、なんか違うなぁ????

 

消したいけど、公開します。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら