後回しにする習慣から、前倒しにする習慣へ

おはこばにちは❢

 

けんいちです。

 

今日の記事はタイトル通り、後回しにする習慣を前倒しにする習慣に変えようというものです。

 

というのも、私は結構後回しにしがちな人間なんです。

 

それでいつも「ギリギリになったら本気を出す(^^)」(必ず出すとは言っていない)

 

みたいな感じになってしまい、ヒーヒー言いながら終わったり、終わらなかったり…(苦笑)

 

しかも、後回しにしても頭の片隅には常に彼ら(やること)がいるので何やっても重りを装着したまま行動してるような鬱々とした感覚が…ww

備考:心理学ではツァイガルニク効果というらしい。

 

ぶっちゃけ、何も良いことないのです❢❢ww

 

NO、後回し。YES、前倒し❢

 

そうしようと思って少しづつ頑張ってるところです。

 

今のところ、ガツーンと効くようなノウハウは持ってませんw

 

ただ、後回しって長年の癖でなるものだと思うので、治す時も地道な継続が必要だと思うのです。

 

なので私は、終わって無くてモヤモヤしてる時にこの事を思い出せる回数を増やして、気まぐれでも良いのでやることを早く片付ける回数を増やしてるところです。

 

実際、やることを早く済ませる体験はとても気持ちが良いので、やってるうちにいい意味で癖になってきてる気がします(^^)/

 

ではでは、本日はここらで(^^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)