【日変月化】人は情熱の永久機関 ーそして絶望は情熱を絶やせないー 【カウント7】

けんいちです。

 

人は本来、無限に情熱を生みだす永久機関なのでは??

 

そして、絶望は情熱を絶やすことはできない。

 

そんな話です。

 

 

本来、プラスの存在であるハズ 私達

 

シンプルに考えてみたら、情熱がなかったら生きる事どころか、

 

誕生すらしないとおもうんですよw 人ってwww

 

 

だって、赤ちゃんが

 

「あ~~、産道通るのダルいわぁ~~~」

 

とか思ってたら生まれてこなくないですかwww

 

変な話ですけどね?w

 

そもそも、反物質と対消滅するハズの物質がナゼこの世に一定量のこっているかって話にも遡れるんですよね。

 

なんか、細かい理屈は抜きにして、物質。この世に残ちゃってるんですよ。

消えるハズ、残らないハズなのにね。

 

だから、我々って、そもそも生き残るように、存在するようにできてる。

 

……

 

「物質」が集まって、なんか「生物」って呼ばれる形態になって、

 

「人」って呼ばれる事象としてナゼか残ってるんですよね。

 

だから、由来としては、基本的にプラスの存在なんですよ。

 

 

だから、人から湧き上がる「情熱」も本来は無尽蔵なのではという超理論ですww

 

 

じゃあ、なんで燃え尽きたり自殺したりするの?

 

 

これ、すごく不思議ですね。

 

 

上記の超理論が正しければ、燃え尽きたり、自殺して自ら炎を絶やしたりしないんですよ。

 

そこで私が感じるのは、

 

無限に湧き上がる「情熱」を遥かに超える「マイナス的なもの」にヤラれてるからなのではないかなと。

 

例えば、1秒に「1億情熱」湧き上がるとします。

 

でも、1秒に「100億マイナス」が押し寄せてきたらドンドン押し込まれますよね。

 

これが燃え尽きとか、その先にある究極の燃え尽き。投了。

自殺につながるのではないのかなと。

 

 

でも、マイナスが真に強ければ我々は存在しない

 

 

ここで一つ、ナゾを提示します。

 

本当にマイナスが、圧倒的な絶望で強いものなら。

 

我々ってここに存在してますか????

 

宇宙って、約137億年前に生まれたと言われてます。

 

地球に関しては46億年の歴史があると言われてます。

 

真に絶望情熱に競り勝つ世界なら、

 

これだけの時間を我々が越えて、今ここにいるって…無理でしょ。

 

 

てことはさ

 

 

 

絶望は、情熱には勝てない

 

 

我々は

 

色々な障害、マイナス。絶望にいままで対峙してきました。

 

そもそも宇宙が生まれるかっていう確率?に

 

地球が破壊されずに誕生するっていう確率に

 

生命が根絶やしにされるという可能性に

 

人類が絶滅するという可能性に

 

 

全部全部、キレイじゃないかもしれない、運ゲーだったかもしれない。

 

だけど、全部こえて ここに残ってます。生きてます。

 

今も次の世代が芽生え、育っています。

 

 

絶望のヤロー、俺たちを殺しきれてないんですよ!

 

とりあえず情熱って呼んでますけど、

 

我々が持っている「プラスのエネルギー」

 

絶望のマイナスヤローは、食い尽くせないんです。

 

 

 

色々御託を並べたけど…

 

 

なんでこんな事言ってるのか俺もわからねぇ。

 

ただ、

 

俺はおもった。

 

俺たちは生み出せる存在なんだと。

 

情熱、生命、モノ、情報、価値。

 

何かは知らねぇ。

 

だけど、俺達は負けねぇし、勝ち続ける存在なんだと。

 

そして、「俺」も 「健一ってやつ」 もその一人なんだと。

 

もう腐るのは今日で辞めだ。

 

マイナスヤローは、存在してるのか、幻想なのかまではわからねぇ。

 

だが、ヤツは俺を殺し切ることができないのは確かだ。

 

 

なら、この「人生」ってゲームははじめた時点で勝ちゲーなんだ。

 

なら、色鮮やかにゲームをプレイしようじゃないか。

 

そんな事を言いたいがために上のわけわかんなぇ御託が全部ならんでますww

 

 

それじゃあみんな、このゲーム<人生>めいっぱいプレイしようぜ!!!!!

 

時にはライバルになるとおもうが、隣で相方やってくれることを願っているぜ。

 

 

それじゃあまたね

 

(*゚∀゚)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

人が好きな癖に人と関わるのが苦手な人ですw オタクとゲーマーの味方。 もっと言うと人類の味方。 詳細はこちら