【人生】選択肢を増やそう【幸福】

どうも、けんいちです^^v

 

私は夏は心身ともに無敵か?wってくらい調子がよいのですが、

 

秋がはじまり冬に向かっていく流れがはじまると急に雑魚ザコのざこになりますwww

 

すごく調子が悪くなるのです(´・ω・`)

 

 

で、そんな中にいれば自然とストレスもたまるわけで、

 

なんかこう、漠然と新しい刺激はほしいんだけど、

 

それが手に入らなくてイライラするという謎のパターンが毎年起きます。

 

そこで、人生のQOLをあげるべく、一つ目標というか目標を立てました。

 

それが「選択肢を増やす」です。

 

これは色々なことを指してます。

 

知的欲求がほしい時に、すぐ手に取れる位置にそれを置く。または知っておく。

 

人とうまい飯が食いたいなぁ~~って時に気軽に拉致(おい)してイケる関係性をあちこちに作る。

 

金稼ぐための行動をしたいなと思った時に、すぐに取りかかれるように下ごしらえを済ませておく。

 

などなど。

 

知的欲求に関しては、ブロガー・YouTuber・本などを抱えておけばよいかなと。

 

飯に関しては日頃からの積み重ねですねwww

 

お金稼ぐはなんか難しい気もしますが、まぁなんか。w

 

いつも言語化できてない記事ばかりになるのですが…w

 

ブログへのアウトプットってすごい苦手なんですよね。

 

物事を凄い抽象的にとらえて理解するタイプなので、

 

なんかこう、、超圧縮されたファイルを解答するくらい疲れるw

 

うーーん。

 

とにかく、なんかこう解放されたい。発散したい!!

 

って思った時に、すぐに手に入る・実現できる状況になっておきたんいんですよね。

 

だから、日頃から選択肢を増やすように動こうかなと。

 

今日は以上です!

 

(*^^*)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら