【ライフハック】クレカのポイントはこう使ってます【ポイント活用方法】

どうも、テイカー、マッチャー、ギバー、ゼニゲバーけんいちです( ー`дー´)笑

 

今回はお役立ちになるかわからんですが、

 

私のポイントの有効利用方法をかる~くお伝えします。

 

 

このライフハックは、ポイントどうしようかな?と頭を使う必要がなくなり、

 


脳死でポイントを効率よく現金化?wできるライフハックです!

 

ちなみにポイントってクレジットカードのポイントです。

 

楽天カード → 楽天ポイント

 

イオンクレジット → ときめきポイントおよびWAONポイント

 

ヤフー!カード → Tポイント

 

こいつらが私のメインポイント乞食カードです(笑)

 

 

まぁ、簡単です。テクニックとかじゃなくて考え方ですね。

 

結論を言っちゃうと、「ポイントは日常消耗品や食費にオールイン!」

 

デス!ww

 

普通すぎてガッカリした人はゴメンなスェ。

 

これは体験談なのですが、初めの頃はこのポイントでどう贅沢しようとか、

 

普段買わないものとかに手を出そうとか

 

よくわからん考えを元にポイントを使っていました。

 

でも気づきました、そうして使ったポイントは有意義な消費や投資になっていませんでした。

 

なので、絶対に使うであろうお米や水にポイントをオールインすることにしました!

 

こうすることで、生活で必ず出る出費のいくらかがポイントで消えていくので、

 

現 金 (銭ヅラァ…)が多く手元に残るようになりました!

 

そのお金でラーメン食いに行くほうがよっぽど有意義でしたwww

 

ポイントじゃ有名店のらーめんは食えんからの( ˘ω˘)

 

 

楽天ポイントとかTポイントは楽天市場およびヤフーショッピングで現金同様に使えます。

 

楽天市場とヤフーショッピングではお米や水が普通に手に入るので、私はそこでポイントをオールイン!!してます。

 

人によっては商品券とかに変えてから消耗品や食費にオールイン!!でもいいですし、

 

楽天ポイントならEdyにすることで、Tポイントならファミマとかでも現金同様にあつかえるので

 

自分の生活にあった方法で現金払いからポイント払いにチェンジしてみてください!

 

 

余談

 

楽天とか特に多いのですが、ポイントが多く貰えたり単純に貰えるキャンペーンってありますよね?

 

あれ、数が多くて一つ一つ丁寧にみてエントリーすると時間の無駄だし、

 

ポイントもらうために条件満たさなきゃ!って逆に変な消費を行うので(それが楽天側の狙いw)

 

内容見ずに脳死エントリーしてください(笑)

 

自分は気づいた時にだけ脳死で全部エントリーします。

 

普通にやってるだけで勝手に条件満たせるものはそれでポイント増えますし、

 

満たさなかったらそれはそれでOKです。

 

いかに大切な自分の時間や精神力を消耗せず乞食するか?

 

それが私のポイント乞食のポリシーです。

 

今の状態はその結果ですね^^

 

あ、ときめきポイントとWAONポイントは全部脳死でWAON交換してますw

 

たまに思い出した時にやるとお小遣いくらいには溜まってるので、

 

そのままティッシュとかその日の食費へと消えてきますwww

 

それでは皆様、よければ活用ください。

 

 

エンタングルタイムアウト~^^ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら