【男たちの論理】理屈だけじゃもうまわらんヨ【もうダメポ】

いえす、けんいち。

 

高○クリニックに怒られる挨拶です。

 

ちなみに医者家系の末裔です。

 

どうでもいいかw

 

 

本題ですが、男たちの論理が支配する世界。

 

ガンダムUCでも劇中に出てくるセリフで、個人的にはすごい印象に残ってます。

 

まぁ、もうムリだよねwww

 

それでまわしたり、のびたり、ひろげるってもうムリ。

 

まず、「これなにが言いたいの?」っておもったそこのあなた。

 

そう、それが限界の証だとおもいます。

 

なんというか、女性的な、感性的な、

 

そういった要素や概念が実は次のフロンティアだとおもうんですよ。

 

人類史は振り返るとフロンティアの探求と発見の繰り返しでした。

 

そこには男たちの論理が使われていたりしたわけですが、

 

それで掘り出せるもの、割と出尽くした感あるとおもいます。

 

だから、新しいというか、ずっとそこにあったんだけどアンマリ触れてなかった領域。

 

そこに触れていかないとイカンのかなーと。

 

ずっと戦争だぁ、食っていかねばならんで生きてきたからね。

 

ここホント最近だよね、そんなことあまり考えずに生きられる文明レベルになってきたのって。

 

だから、これまではずっと男たちの論理が通用したし

 

それが輝いてたというか希望だった気がする。

 

うちの家系もさ、ずっと男たちの論理で「家」なるものを守って繁栄させてきたからさ。

 

もちろん、ずっと女性の力も働いてたよ。

 

でも、あくまで男たちの論理が主軸だったんだよね。

 

だけどそれじゃもう繁栄するのが大変すぎて、

 

うちの親父はくたびれ果てて自分には繁栄の役目を背負わせなかったよ。

 

多分、男でありながら感性的なところが大きいのはそういう感じなのだろう。

 

いやーでも、この記事や文章じゃ絶対男性が強い人達には伝わらんなーーーー

 

もうやめていいんやで、繁栄だぁ、継続だぁなんて。

 

男たちの論理は借金の論理。

 

そろそろクレジットの支払いのためにジェットコースターの降るシーンが来てるわけだ。

 

楽しもうぜ、どうせ降るなら(笑)

 

わけわかんない記事だけど、わけわかんなくてもいいとおもう。

 

そんな記事でした。

 

エンタングルタイムアウト^^ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら