ブログって相手がわからないから難しい……

どうも、けんいちです。

 

本日はですね、格安SIMの記事の連載第二弾を書こうかなと動いたのですが、

 

うーん、結構しんどい(笑)

今まで口頭や短文で人にオススメしまくって色んな人に節約できた❢ありがとう❢

って言われていたので楽勝かと思っていたのですが、いやはやw

 

 

 

原因は、今までは自分の中の知識が100だとしたら、その人に対して10くらい出せばよかったからなんですよね。

 

 

というのも、あらゆるパターンを網羅するようなノウハウの持ち方をしているので、100のうちこのパターンなら5~6だなぁ~とか、これなら15くらいだな。

 

ってなるのですが、ブログに書くとなると100を全部出さないと網羅できない❢(記事を読む相手が誰かサッパリわからないから)

 

しかも網羅的すぎて体系的にまとめるの難しいでござる…ござるござる……

 

ってなっていますw

 

切り口がいっぱいあるんですよね、格安SIMについてオススメする場合。

 

ドコモから足抜けするパターン、AUパターン、ソフトバンクパターン。のような観点。

 

とにかく極限まで修羅のごとく安くしたい。的な観点。

 

三大キャリアから足抜けしたいけど、サービスの質はできるだけ維持いして安くしたい。な観点。

 

なまじ色々なパターンに対しての解答をもっていて、状況によって動的に組み合わせて提案するほうが得意なので、記事にするのが難しい❢❢❢❢❢www

 

 

そんなボヤキ記事でした、ちゃんちゃん(´・ω・`)

 

あ、ちなみにこの記事は見直して修正を一切していないのでグチャグチャです。

ド真面目な時と、ちゃらちゃらな時の差が凄いのもけんいちの特徴です、ハイ。

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら
けんいち

最新記事 by けんいち (全て見る)