本日のトレード結果_20180521

どうも、けんいちです^^

 

今までトレードをしてる話もあんましてなかったし、トレード結果もだしてなかったです。

 

理由としては、世間の投資に対するイメージがあまりよくない。(と私は捉えている)

 

特にトレードや投機なんて怪しい。(特にバイナリーオプションというものは)

 

投資自体、悪い事だとイメージしてる人がいる。(特に日本では)

 

現に母も銀行の定期預金すら拒否反応をしめす。

 

そんなイメージがブロックとなってブログに書いてなかったです(´・ω・`)

 

あとは単純に、初めたばかりで自分のトレードスキルに自信がなかったんですよね。

 

なので、今日からは勇気を出してポツポツ報告しようとおもいます^^b

 

機密ノウハウなのでスクリーンショットは変わらず出せないのですがw

 

 

あ、ちなみに今日はイキナリですが2連敗しました(笑)

 

先々月は月トータルで89%の勝率。

 

先月はトータルで80%の勝率です。

 

で、GWと先週は相場がクソだったのでノーエントリースタイルだったのですが、

 

今日は仕事休みなのと、イケそうだったので行きました。

 

そしたら、手法として仕方ない負けを二連続で引きました(笑)

 

残念ww

 

トレードって、勝率100%って絶対ムリなんですよね。

 

だから、自分が使う手法(ロジック・ノウハウ)で条件を満たしてたのに負けた場合は、仕方ない負けになるんです。

 

対戦ゲームとかでも、仕方ない負けってあるのでそれと同じですね。

 

相変わらずヘタクソなブログですが、トレード結果報告第一号は二連続報告でしたww

 

いやー、1月や2月の自分なら恥ずかしいとか、仕方ない負けと納得できないでメンタル崩れてただろうなーww

 

ちなみに二連敗は今日がはじめてですw

 

半年くらい続けてたらこんな事も当然あるよねー

 

くらいで納得してます。

 

負けた瞬間は 「は?」 って言っちゃいましたけど(笑)

 

トレードはスポーツ。

 

トレーダーはアスリート。

 

やり続け、勝ち続け、結果を出し続けるもの。

 

だけど、続けるということは波があり、沈む事もある。

 

んーーーーー。

 

トレードって人生だなぁww(哲学)

 

ほんじゃま以上でした!!^^ノシ

 

 

 

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら