けんいちがトレードを大真面目に初めた理由

どうも、けんいちです^^)ノ

 

今回は、けんいち氏がトレード(投資)を初めた理由と

 

未だに心折れずに取り組んでいる、取り組めている理由をお話したいと思います。

 

 

1.本業としているシステムエンジニア以外に稼ぎがほしかったから。

 

いわゆる副業(複業)ってやつですね。

 

なんか最初検索してみたらネットビジネスっていう世界をしって、

 

最初は「お、これいいじゃん^^」って思ってた時期が僕にもありました(白目)

 

実際にLINE@とかメルマガ登録したり、セミナーとかも出てみました。

 

結構汚いことしてる連中とか手法が多いんだなぁ~wと知りました(笑)

 

商材屋とか、ほぼ詐欺みたいな事してる連中も沢山いてビックリ(゜o゜;

 

普通に労働してるだけなら触れることは無かった世界ですねw (´・ω・`)

 

 

 

それで色々とお金を”健全に”稼ぐ方法調べてて、

 

一つはブロガーってホント堅実で賢い職業だな~てのが一つ、ハッキリわかりました!!

 

そのくせにいまブログ放置してるけど!wトレード覚えるのが優先なんだ、ごめんブログ!(x_x;)

 

それと、もう一つがトレード(投資)

 

これは健全だなと私は感じました。

 

まあ、トレードって負けた人の分が自分の儲けになるのが実体構造なので、

 

そういう意味では健全ではないかもしれませんが…(^_^;)

 

それでもトレードが健全だなって感じた理由は、真剣勝負の世界ってところですね。

 

みんな虎の子のお金を自己責任でBETして(賭けて)やってるので、冷酷ですが負けたらお金減る。勝ったら増えるでシンプルです。

 

あと、私は5歳~15歳まで将棋少年だったのですが、将棋も真剣勝負の世界で勝ち負けの原因は全て自己鍛錬に起因します。

 

そこら辺の考え方と通じるものがあって、私には肌にあっていました。

 

 

2.将来、心理カウンセラーになりたいから。

 

いまはシステムエンジニアを個人事業主としてやって飯を食っているのですが、

 

そもそもシステムエンジニア自体は天職かな?向いてるかな?と思ってはじめたんですね。

 

ですが、適性はある程度あったんですけど、やりたい事じゃなかったみたいです(笑)

 

それで、自分自身が生き辛さを抱えてたのもあって、心理カウンセリングを受けてみたら

 

ああ、そうか。この体験、癒やしを、俺も人に与えたかったんだ。。。

 

なんて事に気づいて、人生振り返っても自分がやってる事ってコレを求めてたんじゃん!って気づいたんですね。

 

ただ、カウンセラーとして人生再スタートを切ると収入って一回減るし、どのみちカウンセラーだけが収入源じゃ違うな・・・と思ってトレード勉強してます!

 

人を癒やす前に精神的にも金銭的にも自立しないとアカンなって!!

 

あ、エンジニアは30代までに絶対やめるつもりなので、副業にはならないですねwww

 

それにここだけの話、心理カウンセラーになったら心のブラックジャックみたいな存在になりたいと思っているので(夢でっかすぎですかね?w;;)

 

場合によってはお代を頂かない事もしようとおもってます。

 

というか、セッションする相手によってお代が変わってもいいと本気でおもってます。

 

だって、1000円で何日生き残れるかっていう世界の人だって現実いるわけだし、

 

10万円を秒で払える人もいるわけじゃないですか。

 

でも、自分が相手したい人はお金のあるなしは関係なくて、心を解放する価値を見出だせる人なんですよね。

 

ポテンシャルが高い人を応援するためのカウンセラー目指したいんですよ。

 

なので別途、食える方法がほしいのです。

 

そしたら、自分の意思で稼ぐ稼がないを決められて、効率が良いことってトレードだなぁ…と感じましたわけで。

 

かわりにハードル重くそ高いですけどwwwwww

 

現在進行系で頑張ってます。

 

 

3.運良く本物のトレーダーとスクールに出会えたから

 

実は世の中にはこれまた詐欺みたいなスクールやウリ文句と話が大きく違うスクールがあって、

 

トレーダーも偽物?ww みたいなのが教えてたりするので大抵勝てずにオワルのですが、

 

運良く本物のトレーダーさんと縁が得られまして…

 

初見で「働いたら負け」っていうデレマスの杏ちゃんのTシャツ着てる強いキャラの方でして、

 

これ本物のオタクや!!wってなって、基本オタクは信用してるスタイルなので(ちなみにオタクはカウンセラーになったら応援したい人に含まれる)

 

信用して着いていったら、やっぱり本物だったので今その師匠の元で頑張って覚えてます!

 

師匠は自身のトレードスキルも自他ともに認める腕前なのですが、

 

コーチングスキルも兼ね備えたヤベー人なので私以外にも沢山生徒抱えてたりします。

 

ビジネスマンとしても一個人としてもレベルが高い人なので色々と教わる日々です。

 

そんな、恵まれた環境で学び、実践できてるので継続できてます!

 

今は種銭と時間が少ないので収益はまだ小さいですが、プラスにもなってます。

 

取引履歴は貼ってもいいのですが、ノウハウ流出になるか師匠に確認を取らないと貼れないので今は貼りません。

 

というか、師匠にブログの存在をカミングアウトするのにビビってて確認とれてないという……ww

 

すみません、未だに色々とメンタルブロックがあるので私も成長途上なのです^^;

 

 

久しぶりにブログ書いたので、全然うまくアウトプットできてないし、疲れたので本日はここまで(^_^;)

 

ではでは~!^^)ノシ

The following two tabs change content below.
けんいち

けんいち

5歳から将棋をはじめてしまうほどの頭脳派。幼いころから本質追求・真理探求が大好きで、科学も大好き。職業はフリーランスのシステムエンジニア。詳細はこちら